デンジャラスKの憂鬱

「日本初超接写ラーメングラマ一」好き→コア系お笑い芸人、メロコア&パンク、アニメ。推し→同郷の雄「ガガガsp 」と「メガマサヒデ」、su凸地獄教祖様、自称→無差別いいねクリッカー、闇雲リツイート童貞君、厄払い重課金者。座右の銘「朝剃った髭は夕方には生える」※トップ画は本人イメージです。

Su凸ko D凹koiという宗教「りなぱる脱獄編」

「Su凸ko公式ツイートより」 【右:Vo/Ba どい 真ん中:Dr/Crおうむ 左:Gt/Crりなぱる】本日は、7月13日。心斎橋にあるライブハウス「BRONZE」。ここで初めて拝礼させて頂いたSu凸ko D凹koiのライブ。どうやら自分が見た3人のSu凸koはその時が最後になったみた…

漆黒の地獄系パンクバンドSu凸ko D凹koiという宗教⑤

Su凸ko D凹koi公式ツイートよりSu凸ko の村上春樹担当のどい2020年4月。コロナの影響で日本で行われる全てのイベント中止・延期。そもそも人が外に出れない状態に陥ってしまった。私はSu凸koは1度しかライブで見た事がない。しかし1度見て魅了され立て続けに…

死ぬまで生きてやろうじゃないか!ってワニ見て思う。

100日間、ワニの話を読んでくれてありがとうございました。自分の描きたいことは描けましたので、満足です。これからも作品を描いていくので、気が向いたら見てください。— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月22日 巷で話題「100日後に死ぬワニ」日常生…

「弾き語り系ハ一ドコア」メガマサヒデを聞こう

神戸在住の魂の音楽家メガマサヒデを紹介します。個人的にガガガsp からメガ氏を知りました。しかしながら私が通っていた高校の近くが偶然にもメガ氏の実家があったとの事を聞き改めてメガ氏の作品を見直しました。ぜひ皆さんも知っていただきたい!神戸の生…

Su凸ko D凹koiおススメ曲 3選!!

なぁ、なぁ、みんな‥これ聴いたらバキバキにキマルらしいぜ‥へへへ! 萎えた心にSu凸koという音楽のバイ◯グラを貴方に紹介するぜ!今回はSu凸ko D凹koiおすすめ曲3選です! 【右:Vo/Ba どい 真ん中:Dr/Crおうむ 左:Gt/Crりなぱる】 ①ホ一ムレスアイドルどい…

漆黒の地獄系パンクバンドSu凸ko D凹koiという宗教⑤

うああああ!なんなんだぁぁ!この感情わぁぁぁぁぁぁ!そんな気持ちの貴方におススメのアイドルを紹介しますね!この方です!「おはぱるち」でお馴染みのSu凸koのGt/アイドル/のりなぱるちゃんを紹介します!ちなみに「おはぱるち」はSu凸ko信者への朝の拝…

漆黒の地獄系パンクバンドSu凸ko D凹koiという宗教④

【右:Vo/Ba どい 真ん中:Dr/Crおうむ 左:Gt/Crりなぱる】ああぁぁ!ライブ行きたい!なんて思う今日この頃。今回はSu凸ko D凹koiライブ朗読劇の時間担当おうむさんについてお伝えしたいと思います。朗読劇の役割を宗教で例えると、曲は念仏・グッズはお守り…

ガガガSP聖地②ライブハウス津山K2

ガガガsp の名曲『津山の夜』が生まれた伝説のライブハウス「津山K2」は2020年2月24日で一時閉店しました。ここがガガガSPにとって聖地として崇められる場所である。 道路拡張工事で今の場所から移転するみたいですね。 今回はどうしても行きたくて行けなか…

漆黒の地獄系パンクバンドSu凸ko D凹koiという宗教③

※熊ちゃん可愛いですね! 今回はSu凸koの地獄についてお伝えします。 ※上の画像はイメージでありなんらSu凸koとは関係ございません。ガチャ◯ピンandムッ◯がいるのは気のせいです。Su凸ko名物「地獄」とは?? いろいろなバンドには個々にライブでの「お決ま…

90年代のSNS機能を果たした深夜ラジオについて

今から30年前は今のようにSNSがない時代であった。一般的に情報を得る為の手段としては ・本や新聞などの活字媒体 ・テレビ ・ラジオ ・友人から この4つくらいであった。 発信する側と受け取る側両方が取捨選択の媒体が極めて限られていた。(その当時は202…

漆黒の地獄系パンクバンド「Su凸ko D凹koi」という宗教②

Su凸koライブの名物川柳コ一ナ一日本に数あるバンドはある中で、きっとライブの1曲くらいの時間を割いて川柳を詠むバンドはSu凸ko D凹koiだけであろう。 【引用ツイート】Su凸ko D凹koi公式ツイートよりhttps://twitter.com/urokoumuいつもあるテ一マを元に…

ガガガSP聖地①「鬼味噌田嶋屋」とは?

鬼味噌田嶋屋で打ち上げ!前田さん!ありがとうございました#ガガガSP#鬼味噌田嶋屋#コザック前田 pic.twitter.com/xIIDY4Ciji— デンジャラス兼横 (@denjarasuk) 2019年12月28日 鬼味噌田嶋屋の残り画像。来年、長田行くぞ!と心から思うます。 pic.twitter.…

漆黒の地獄系パンクバンド「Su凸ko D凹koi」という宗教①

前々から気になってたバンド「Su凸ko D凹koi」今年初めてワンマンに行って鬼ハマりしました。→入信しました。 そこで今回はこのSu凸koという宗教団体にスポットを当てて見ます。 「Su凸ko D凹koiとは?」 読み「スットコドッコイ」と読む。 高校時代に通う予…

PVにいない旦那!

インストアやった日。難波で1人カラオケで慰めるか笑— デンジャラス兼横 (@denjarasuk) 2020年3月13日 2020年3月多くのライブがコロナによって中止に追いやられている。私の推しコザック前田のインストアライブも中止になりました。 聞きたかったよ、、、生…

阪神・淡路大震災体験談⑥

⬛️学校開始 震災から4日たった頃、学校は再開された。 被災地は授業再開どころか体育館、教室は避難所として開放されておりそれ所でない。 久しぶりに会う友人達も心なしか疲れているように見えた。 1月の後半からは、ちょうど時期的に高校受験と重なるが被…

阪神・淡路大震災体験談⑤

⬛️ス一パ一で食料品の調達 震災から3日目。食料品を買う為に地元のス一パ一に行く。 もちろん数台しか無い駐車場は停車できるわけもなく歩いて向かう。 地元のス一パ一は人でごった返していた。入り口に入るのも時間がかかるほどの長蛇の列。ようやく自分達…

阪神・淡路大震災体験談④

⬛️東の夜空が赤く染まる 震災から2日目。流石に学校は休み。オトンも家で待機。 片付けに追われる。 一向にガスと水道は復旧しない。 ポリタンクで自衛隊の給水車からもらってきた水を風呂の湯舟に貯めていた。 水で顔を洗うのはめっちゃ寒い。 家の猫は地震…

阪神・淡路大震災体験談③

【中古】 満月の夕 /ガガガSP 【中古】afb ⬛️震災から1日目の夜 兵庫区に会社のあるオトンは10時頃に車で帰ってきた。 生きていてよかった。 オトンは涙ながらに帰り道で見た惨状を語る。 「長田らへんは家がペシャンコなっている」 「火事になっている火を…

阪神・淡路大震災体験談②

⬛️空から降る黒い雪 震災発生して4時間が経過。 オトンはまだ帰って来ない。 家の裏にある高台の公園に行くと近所の人も多く集まっている。 「長田の方は壊滅状態や!」 「阪神高速が倒れているらしいで」 「水とガスも止まっている」 など不安をよぎらせる…

阪神・淡路大震災体験談①

⬛️はじめに あれから25年経った。この震災体験は年々薄れていく。多感な時期であった中3〜高校にかけて震災で荒れ果て立ち上がろうとする神戸の街で過ごした。その当時は感じもしなかった事が今になって甦ってきました。最近見た新長田周辺は自分の知ってい…

満月の夕について

震災から25年経った2020.1.17 2020年1月17日に神戸太陽と虎にてガガガSP×BRAHMANのツーマン・ライブ"1.17満月のつどい"が行われた。阪神・淡路大震災から25年という節目の年に「満月の夕」を唄ったこの2バンドが神戸でライブを行う意味を考えるととても感慨…

ガガガSPの弱男考察

ガガガSPの定番曲「弱男」 この「弱男」は2002年3月6日にリリースされたインディ一ズ含めての2枚目にリリースされたアルバム「卒業アルバム」の8曲目に収録されている。ガガガSPの中でも人気曲の1つである。レコーディング中にライブで盛り上がりの曲を作り…

卒業ソングの定番「卒業」ガガガSP

卒業シ一ズンですね。 学生時代なんてはるか昔の出来事でほんまにあったんか?って感じな程、遠い霧の向こう側の幻のイベントである事は言うまでもないな。 楽天で購入 この時期、、貴方にとって卒業ソングといえば??なんて質問するお決まりのものあります…