デンジャラスKの憂鬱

「日本初超接写ラーメングラマ一」好き→コア系お笑い芸人、メロコア&パンク、アニメ。推し→同郷の雄「ガガガsp 」と「メガマサヒデ」、su凸地獄教祖様、自称→無差別いいねクリッカー、闇雲リツイート童貞君、厄払い重課金者。座右の銘「朝剃った髭は夕方には生える」※トップ画は本人イメージです。

「弾き語り系ハ一ドコア」メガマサヒデを聞こう

神戸在住の魂の音楽家メガマサヒデを紹介します。個人的にガガガsp からメガ氏を知りました。しかしながら私が通っていた高校の近くが偶然にもメガ氏の実家があったとの事を聞き改めてメガ氏の作品を見直しました。ぜひ皆さんも知っていただきたい!神戸の生んだ天才メガマサヒデを聴きましょう!


メガマサヒデ公式ツイッターより】

メガマサヒデは、J-POP・パンク・ロック・フォークなどのソロアーティストである。 ガガガSPボーカルのコザック前田の中学時代の同級生。サンボマスター銀杏BOYZとも交流が深い。2007年12月、ガガガSPとセックスマシーン・森田剛史とでガガガDXを結成した。
メガマサヒデwikpediaより】

神戸在住のミュ一ジシャンとして関西を中心に活動しています。メッセージ性の高い作品は多くの著名人からも評価を受けている。

メガマサヒデの逸話
多くの伝説を残しているメガマサヒデ!2選します!
・実家に不発弾
阪神・淡路大震災で全壊したメガさんの実家。建て直しを行った際に発見された不発弾!震災前から15年不発弾の上で生活をしていたそうです。
・「お察しします」系の方から直電
今でも伝説に残る名盤「日本ロック元年」。これがリリースされた時に①②曲目の曲が歌詞の過激さより放送禁止、タワーレコードから回収されるという事件が発生した。この際とある「お察しします」な団体の方より直電があったそうです。怖い怖い。

名盤揃いの過去作品

弾き語り系ハ一ドコアって位置付けのメガマサヒデですが‥ゴメンなさい自分の勝手な見解です笑 過去作品はとても名盤多いです!是非ぜひ見直してみてみよう!

①日本ロック元年


そもそもジャケ写がカッコ良すぎ!!

①②曲目は放送禁止です。「お察しください。」
有名なのはガガガsp がカバーした「1人ぼっちの世界」名曲ですよね。

火の鳥

このアルバムのリ一ドトラックでもある「火の鳥」は、ガガガDXが東日本大震災の復興曲として配信限定でリリースした。あの銀杏BOYZがバックバンドとして参加している。

③少年永遠

2017年にリリースされたアルバムです!「扉ヲアケテ」って曲はとても元気が出ます!これから新生活を迎える方とか聞いたらとっても元気でますよ。

それよりもおススメは「阪神勝ったからといってお前が勝ったわけじゃない」です。

昭和の関西圏のお茶の間は阪神ファンの親父がチャンネル権を持ち子供をそっちのけでナイタ一を見せられる!そんな子供達のアンサーソングです笑

令和の時代に改めて、、、神戸が生んだ天才メガマサヒデを聞こう!





パンク・ハードコアランキング

fc2.com/in.php?id=1048031" target="_blank">