デンジャラスKの憂鬱

「日本初超接写ラーメングラマ一」好き→コア系お笑い芸人、メロコア&パンク、アニメ。推し→同郷の雄「ガガガsp 」と「メガマサヒデ」、su凸地獄教祖様、自称→無差別いいねクリッカー、闇雲リツイート童貞君、厄払い重課金者。座右の銘「朝剃った髭は夕方には生える」※トップ画は本人イメージです。

漆黒の地獄系パンクバンドSu凸ko D凹koiという宗教⑤


Su凸ko D凹koi公式ツイートより

Su凸ko の村上春樹担当のどい

2020年4月。コロナの影響で日本で行われる全てのイベント中止・延期。そもそも人が外に出れない状態に陥ってしまった。

私はSu凸koは1度しかライブで見た事がない。しかし1度見て魅了され立て続けにチケットを取った。しかし、3月・4月のライブは全て中止に。(今の所コロナに殺られたライブ案件は1件だけなのですが)早くもう一度あの異空間に転生したいと思う今日この頃。禁欲の修行の日々を送る僧侶の如く生活を送っている。

こんな生活の中、改めて考えて見たのだがsu凸koに魅了される1番の理由は間違いなく「どいちゃん」のライブパフォーマンスである。Su凸koという宗教の中では正に神のポジションなのである。


【Su凸ko D凹koi Ba/Vo:どい】

紺ジャ一ジという袈裟を身に纏うsu凸koの神ポジションどいちゃん。可愛いですね。パンクスなサウンドと透き通る心を突き抜くよう声、、そして少し闇深い歌詞の世界観がsu凸koの魅力。

特にこの闇深き世界観はまさにどいちゃんがSu凸koそのものなのである。

【Su凸ko D凹koi公式サイトより】

歩く黒歴史

これはどいちゃんの公式サイトの画像である。su凸ko新参者の私としてはどいちゃんについてのネット記事で入る情報からしか知り得ない。全ての得る情報達に、一環して言えるどいちゃんの要素は「抑鬱性」である。抑鬱性って聞くとマイナスなイメージに取られるかもしれないが誰しもが抑鬱って、大なり小なり持つものだと思います。きっと弱い部分を曝け出して表現する所が多くの方(信者)共感を得るのだと調べるうちに気がついた。

極めて「人間だもの」感は強い!


【説法を説くsu凸koの神どいちゃん】

村上春樹担当どいちゃん

su凸koの村上春樹担当。好きな村上は?春樹!というどいちゃん。そもそも村上春樹の小説読んだ事ねぇ一よ!って思う私がグ一グル先生やyahoo師匠に「村上春樹って何者?」って問うのは言うまでもない。

村上春樹については下記の神ぺ一ジで参照してください!】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%2591%25E4%25B8%258A%25E6%2598%25A5%25E6%25A8%25B9

ちなみにある村上春樹についての記事で「9つの性格」っていう人間のタイプ分する本でいう④が村上春樹であると言う記事を見た。
作品や村上春樹に関しては本を1つも読んでいない私が語るのは失礼なのでやめておきます。
下記のサイトを見るととても興味深い。

要約すると
スナフキン
・孤独好き
・芸術家肌
・取っつきにくいが愛想は良い
抑鬱性あり
・やっぱりスナフキン

つまり村上春樹=su凸koどいであると考えるならこの④の性格がsu凸koという漆黒を生み出したと言える。

今回のおすすめ曲

セックスレスピストル

聞け!女の本音と煩悩!そんな気持ちをバラ一ドにのせて歌どいちゃん!切ないよ‥でも人間だもの‥って感じです。

布教の取り組みツイート

どいちゃんインスタやってるって!見てみよう!


最後に


自分は「2番目ガ一ル」「来世に期待」って曲をライブで初めて聴いてとても感動しました。PV化されてないみたいやけど1度何かで聴いて欲しい曲です。

どいちゃんに関しては奥深くて記事なかなか書けませんでした。自分なりの考察なのでご勘弁下さい。

早くsu凸koみたいなぁ。

早くコロナ収束して欲しい。




パンク・ハードコアランキング

fc2.com/in.php?id=1048031" target="_blank">