デンジャラスKの憂鬱

「日本初超接写ラーメングラマ一」好き→コア系お笑い芸人、メロコア&パンク、アニメ。推し→同郷の雄「ガガガsp 」と「メガマサヒデ」、su凸地獄教祖様、自称→無差別いいねクリッカー、闇雲リツイート童貞君、厄払い重課金者。座右の銘「朝剃った髭は夕方には生える」※トップ画は本人イメージです。

卒業ソングの定番「卒業」ガガガSP

卒業シ一ズンですね。

学生時代なんてはるか昔の出来事でほんまにあったんか?って感じな程、遠い霧の向こう側の幻のイベントである事は言うまでもないな。

 

 

 

 

楽天で購入

 

 

この時期、、貴方にとって卒業ソングといえば??なんて質問するお決まりのものありますよね。

卒業ソング定番といえば?

 

https://my-best.com/1612

 

これは世代により答えは異なりそれにより年齢がバレたりする。しかしながら自分にとっての卒業ソングの定番は誰にでもある。

 

「卒業」ガガガSP

2002年1月17日にガガガSPのメジャーデビューシングル第一弾として発売された。PVは茨城県の廃校が使用されており、片想いの男の切ない気持ちをパンクなメロディにのせてコザック前田が唄う!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%92%E6%A5%AD_(%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%82%ACSP%E3%81%AE%E6%9B%B2)

 

別れから旅立ちを歌う卒業ソングは数あれど、ここまでここまで激しく、切なく、旅立つ自分を鼓舞する曲はない。

特にパンク(俗にガガガSPは青春パンクと言われている)はマイノリティーな立場の応援歌である。学生時代に教室の隅にいたような子やイケていない学生には特に刺さる歌詞はコザック前田自身の学生時代の葛藤が滲み出ており共感を生むのである!

令和の時代。改めてこの「卒業」ガガガSPが令和の時代の学生にも聴いてもらいたい!いや、歌い、叫んで欲しい。