デンジャラスKの憂鬱

「日本初超接写ラーメングラマ一」好き→コア系お笑い芸人、メロコア&パンク、アニメ。推し→同郷の雄「ガガガsp 」と「メガマサヒデ」、su凸地獄教祖様、自称→無差別いいねクリッカー、闇雲リツイート童貞君、厄払い重課金者。座右の銘「朝剃った髭は夕方には生える」※トップ画は本人イメージです。

漆黒の地獄系パンクバンド「Su凸ko D凹koi」という宗教①

前々から気になってたバンド「Su凸ko D凹koi」今年初めてワンマンに行って鬼ハマりしました。→入信しました。
そこで今回はこのSu凸koという宗教団体にスポットを当てて見ます。


「Su凸ko D凹koiとは?」
読み「スットコドッコイ」と読む。
高校時代に通う予備校で出会った、どい、りな、おうむによる3名のオリジナルメンバーにより結成。3人はその後音楽大学の同級生となり、現在まで変わらぬメンバーで活動している。
キャッチコピーは「女は怖い。でも、可愛い。」
詳細は、下記のサイト参照
https://stdk.jimdofree.com/profile-1/

女性の闇や本音をドストレ一トに表現する飾らない歌詞とパワフルなパンクサウンドで魅了する今年大注目のガ一ルズパンクバンド。

通称
・闇SHISAMO
・腐ったSHISAMO
・ある意味WANIMA

叙情的な女心を表現する詞。彼女たちの歌は、まさに官能小説のような生々しい部分も垣間見える。そのような側面があるので家族で車の中のBGMとしてはおすすめできません笑。そしてメロディックコアなサウンドがとてもカッコイイ!ライブでのパフォーマンスは正に宗教団体の教祖そのもの。教祖なんて知らんけど。

ちなみに私がこのバンドのワンマン行きたい!って思ったきっかけの動画はこちら!

2018年に台湾で行われたライブの映像のようです。スタートにディ一プパ一プルで始まる反則技!アラフォーの親父にはたまりません。
そしてパワフルなライブパフォ一マンス!
実際生で見ると圧巻です!そして3人(どい・りなぱる・おうむ)可愛いですよ。一度ライブに行ったら入信すること間違いなし。

長くなりそうなので今日はここまでにします。
第二弾お楽しみに。


最後におススメ曲「ホ一ムレスアイドル」
https://youtu.be/IJCKZ6z54u4
Ba/Vo.どい‥以下どいちゃんの透き通るような声とキャッチ一なメロディと超絶闇な詞の世界観!病みつきなるの間違い無し!ぜひぜひ聴いてください!

参考ツイート



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/x4dy6fit6azz/

https://denjarasuk.hatenablog.com/


fc2.com/in.php?id=1048031" target="_blank">



パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村